これ以上何を失えばV6坂本昌行がネットショッピング詐欺被害は許されるの

V6坂本昌行が被害に!ネットショッピング詐欺の怖い罠にご注意をおっはー♪びっくりです!お兄さん!V6坂本昌行くんのお知らせです。

 

今日の各メディアのトピックスによると、一番話題になっているのはV6に関する芸能ニュース。これって坂本昌行との絡みですよね。あの手この手で注目を集める井ノ原快彦関連のゴシップも関係ありますね。そんなところに「長野博」なんて話も持ち上がってるみたいですが、個人的に言わせて頂くと「またネットショッピング詐欺?」的な気持ちは否めません。でもやっぱり好きなので気になっちゃうんですよねぇ(笑)こまったこまった。

 

ラジオでは、一緒にいた長野博くん、井ノ原快彦くんもこの詐欺に対し、最初は茶化したりもしたが憤りを感じたご様子です。

 

告白してくれたのはV6の20th Centuryが担当するラジオ「V6 Next Generation」のオープニングでのトークでした。

 

坂本昌行くんも「あんまり良くないことですよと。まぁ、引っかける方もそうだけど、引っかかる方もちょっと考えなきゃいけないな」とリスナーに向けて注意を呼びかけた。えらい!

 

V6坂本昌行がインターネットのショッピングで詐欺被害にあったことを告白して話題です。

 

大手のオークションサイトでは取引先の評価も調べられるので、なるべく慎重に決断しなくてはいけません。

 

フジテレビの「ノンストップ!」でもOne Dishを担当しているお料理好きの坂本くん。ネットショッピングで食器を注文したときにこの被害に遭ったようです。

 

[引用]
『おかしいな』と思って問い合わせメールを送ったんですね。そしたら『実は商品が欠品してて、入荷次第』っていうメールが返ってきたんですよね。『あ、そうなんだ。おかしいな~』と思って、やっぱりちょっと不安があって。注文完了時点でも、よく考えたら『銀行に振り込んだ時点で注文完了ですよ』って言われたんですよ。まぁ、もちろん振り込むじゃないですか。それで商品が届かない。『おかしいな』と思ってもう一度HPを開いたんですけど、そしたらなんとHPも開かない」

坂本いわく購入金額は安かったようだが、「初めての経験で、ちょっと動揺しまして」「ビックリしまして、HPが開けなくなって」と、胸中を吐露。ほかの2人は、合間に「残念ですねー、これねー。(詐欺に)かかったかー」(長野)などと茶化すようなコメントを挟んでいたものの、怒りの気持ちがこみ上げてきたのか、サイトを作るような技術がある人ならば「頑張ればさ、すぐ稼げるんじゃないの? そういう人は」(井ノ原)と、詐欺を働いたとみられる業者に憤りをみせた。
[サイゾー]

 

注文したはずの食器が1週間しても届かない。問い合わせてみるとHPはなくなり、電話も不通になっていというもの。

 

なんにしても坂本昌行くん、ご愁傷さまでした。これも授業料ってことでw元気出して♪

 

ネットショッピングの被害はインターネットの普及が進むとともに年々増え続けています。中でも多いのはオークションのトラブル。

 

続きを読む↓↓↓